仕事内容
仕訳入力、経理システムへの入力業務を中心とした、日常業務をメインにご担当いただきます。
■当社の経理職は、意欲次第で、幅広い業務経験を積める環境/改善業務にも取り組める/ポテンシャル重視の採用です!
■今までのご経験を活かせる業務から徐々にお任せし、ゆくゆくはリーダー候補として、業務改善や組織づくりまでお任せします。
現在グループ長1名、正社員1名、パート2名の組織。特に二人三脚で業務を行うグループ長は、豊富な経理経験を持ち、改善業務が得意です。
縦割りでなく、幅広い経理経験が積めること、グループ長からのOJTで経理職としてのキャリア形成が出来る環境です!
【主な仕事内容】
・仕訳、経理システムへの入力
・経費精算、出納業務、ワークフロー承認等の日次業務
・売掛金・買掛金管理
・固定資産管理
・月次決算、年次決算、監査対応サポート
・問い合わせ対応(社内、社外)
・マニュアルの作成、運用
・その他、経営管理部の業務全般
【変更の範囲】
会社の定める業務
【配属部門の組織構成】
【財務経理グループ】
グループ長、正社員、パート2名の合計4名の組織です。
他、会計事務所等に一部業務を委託しております。
※上位組織にあたる経営管理部には、その他総務人事グループがございます。ご入社頂く方には、将来的にリーダーを目指していただく方として業務をお任せいたします。
和気あいあいとした雰囲気の中、業務を丁寧に教える社員が多く
分からないことは遠慮なく確認できる環境です
【対象となる方】
・日常仕訳、経理システムへの入力が一人でできる方
・財務会計経験
・Excelで関数、ピポットテーブルの業務経験
・基本的なPCスキル(Excel/word/PowerPoint)
◆下記ご経験をお持ちの方歓迎します
・年次決算業務のご経験
・パワークエリの使用経験
・簿記2級
◆求める人物像
・どんな状況でも粘り強く、最後まで業務に取り組める
・教わったことを振り返り、日々改善していく姿勢
・新たな業務にも貪欲に挑戦する姿勢
| 職種 | 【財務経理グループ】経理担当者 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 契約期間 | 【試用期間】3ヶ月 労働条件は本採用と同じです。 |
| 給与 | 年収:400万以上(半期賞与含む) 月給:310,000円以上 上記金額には、固定残業代:¥73,000以上/40時間分を含みます。 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する ◆当社では賞与は基本給+固定残業代を含めた総額で計算します。 ※経験・能力等を考慮の上、決定します |
| 勤務地 | 106-0032 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2階 【変更の範囲】会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) リモートワーク応相談 ※時差出勤が可能です |
| 応募方法 | 当社に興味をお持ちいただけましたら 画面右側「エントリーする」をクリック頂きフォームへの入力をお願いします。 ①「お名前」「ふりがな」「メールアドレス」のご入力 ②「採用についてお問い合わせ」を選択 ③「お問い合わせ内容」に本ポジションに応募の旨記載お願いします。 エントリーを確認次第、採用担当者より追ってご連絡させて頂きます。 ご不明点・ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ※応募の秘密は厳守します。 |
| 選考プロセス | ▼本ページからWebエントリー ▼書類選考+電話面談 ▼1次面接 ▼最終面接+適性検査 ▼内定 ※面接日・入社日はご相談に応じます。 |
| 会社名 | 株式会社Polite |
|---|---|
| 代表者 | 代表取締役社長 小高 康之 |
| 設立 | 2006年6月 |
| 従業員数等 データ | 【2025.9現在】 従業員数:60名(アルバイト含む) 平均年齢:40.6歳 中途採用比率:100% ◆年齢構成 20代:17% 30代:35% 40代:28% 50代以上:20% 中途採用比率100%ですが 未経験業界、未経験職種からのキャリアチェンジ組も一定数おります。 経験してきた自分自身の"得意"を活かしながら、新しい領域にも挑戦できる環境です。 |
| 本社所在地 | 東京都港区六本木2-4-5六本木Dスクエア2階 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩5分 東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩6分 |
| 事業内容 | ■化粧品の卸販売 ■化粧品会社へのコンサルティング(美容コンサルティング、プロモーション企画、化粧品の商品企画) ※グループ全体では、化粧品の小売販売、化粧品の開発・製造、商品企画から販促、配送代行、臨床代行まで幅広く手掛けています。 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 主要取引先 | 株式会社スタイリングライフホールディングス プラザスタイル カンパニー 株式会社ロフト 株式会社アトレ 株式会社東京ドーム 株式会社アイスタイルリテール 株式会社ハンズ 株式会社ヌーブ・エイ ウエルシア薬局株式会社 イオンリテール株式会社 株式会社ドン・キホーテ 等(順不同) |
| 休暇休日 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇(7~9月の間で自由に3日、特別休暇を付与しています) ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産休・育休 ※取得・復職実績あり ■慶弔休暇 ■ご自身の結婚休暇 ■配偶者の出産休暇 ■お子様の結婚休暇 |
| 手当等 | ■昇給あり ■賞与(半期賞与+業績により決算賞与あり)※ ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■通勤交通費(月5万円まで) ■時間外手当(40時間の超過分を支給※) ■出張手当 ■役職手当※ ※・・・正社員のみ |
| 福利厚生 | ■健康診断オプション(会社で定める検査項目について補助有) ■インフルエンザワクチン接種 補助有り ■社員割引制度(仕入れ品・自社品問わず) ■確定拠出年金 ■冷蔵庫、レンジ利用可 ■ネイルOK ■オフィス内禁煙(ビル内に喫煙室あり) ■オフィスコンビニ利用可能 |
| 過去実施した研修内容 | ■管理職研修 ■評価者研修 ■リーダーシップ強化研修 ■セルフリーダーシップ研修 ■営業力強化研修 ■コンプライアンス研修 ■ハラスメント防止研修 |
| Wantedlyページ | https://www.wantedly.com/companies/company_320000 |